Oh!1004!

SEVENTEENに落ちました。

MAMA 2019 in 名古屋〜初受賞式〜

 

今年もあと1日とちょっと…やっと年内最後の現場について書ける…

 

 

 ついに行ってきました!年末と言えば

 

授賞式

 

韓国じゃなくて日本なんですけどね。

今年は日本ではMAMAやらないかな〜と思ってたら

日本のみで開催ということで逆に?!という驚きもありつつ

SEVENTEENさんとX1さんも出るだろうと予想し応募!

ジョンハンさんとドンピョちゃん(推し達)をまとめて見れる機会に

なったらいいなと思っていたのですが残念ながら叶わず…

 

SEVENTEENさん納めするためにナゴヤドームへ!

実は初のナゴド…ドームツアー前にSEVENTEENさんを

ドームで見るとは!とツッコミつつワクワクが止まらないオタク

 

午後休で名古屋へレッツゴー!

新幹線でガッツリ中華弁当食べつつ快適に過ごし名古屋到着!

 

f:id:ysys_huko:20191230174717j:plain

 

まだまだ開場まで時間があるので合流したジュンペンとパフェを食べることに

年末近いしちょっと贅沢においしいものをということでピエールマルコリーニ♡

冬のシーズンメニューを頼んだんだけど白いカカオの果実のソルベが美味しかった

カカオのソルベって苦いのかと思ったら程よい酸味でフルーツって感じで意外だった。

f:id:ysys_huko:20191230175430j:plain

 

透明トレカの傷よ(笑)2020年は本当に物を丁寧に扱おうね自分。

まあユンさんの顔がいいから許してくださいこの写真に関しては。

 

 

そしてナゴヤドームへ!いざ参らん!

 

駅が割とこじんまりしてて帰りが大変だったけど

近くにショッピングモールあるのはいいですね。混雑凄かったけども…

開場とっくに過ぎてたけどまだ入場始まっていないとアナウンスがあり

押してる入場…ドーム規模でここまで推してるの見たことなくて大丈夫か?

って感じでしたがなんとかなってましたね(笑)良かった。

手荷物結構厳しいのかと思っていたのに全然見てくれない

A3までのスローガンうちわボードは良くてA4以内のカバンっていう

謎の無理だろルールに疑問を持ちつつきちんと従って入場口に行ったのに

お兄さん…ハーイオッケーデースって!(笑)まあ入れてよかった。

 

そんなこんなで入場して着席。メインステ目の前の席で見やすいそのかわり

待機席はアリーナ一番後ろで防振構えないと見えない位置だったけど

結局あんまり待機席見れなかったな。その分メインステガッツリ見ましたわ。

 

ITZYちゃん、MAMAMOO、チョンハ

この3組がもう本当にいい!最高!ヨジャ全然分からなかったけどかっこよかった…

特にHIPが聴けて本当に来てよかったと思った!自分のテーマソングにしたい!

 

TWICE

TWICE様をこんな目の前で見れるなんで〜とテンション爆上がりなんか演出もパフォーマンスも貫禄みたいなものがすごくて圧巻だった

あのゴールド衣装好きすぎた〜やはりジヒョちゃん綺麗っす…(誰)

 

あ、ここでエムネにい言いたいことを思い出した…

現場でもパフォーマンス前とかパフォーマンス中にグループ名出して…

新人の子達ナムジャグルとかジャニオタ上がりの初心者Kポオタは全く分からずいいパフォーマンス見ても誰なのか分からないそんな現象が起こりました…勉強していくべきだったのかもだけど名前くらい出してくれたらもっと記憶に残ったよ…ぐすん

 

そして我らが

 

SEVENTEEN

 

毒からのHITめちゃめちゃぶち上がりましたわ…

まず登場よ…かっこよすぎたしウォヌが薔薇食べた時最高すぎて泡吹いて倒れるかと思いましたわ…

そして目の前でジフンさんがなかなか黒マント脱げなくて頑張って脱いでる姿可愛すぎてジフンさん愛した…

ユンさんとミンギュのところもいつも以上にセクシーな雰囲気だった

 

からのセンステでバッチバチのHIT踊ってくるからもう本当にSEVENTEEN最高

ツアーでは途中からHIT踊らなくなっちゃって少し寂しかったけど

2019年ラストにバキバキに踊るHIT見れて本当に大大大満足でした。

この日のホシくん本当にキマッてて凄かった(感想の質)

この2曲のパフォーマンスを見てSEVENTEENさん絶対ドームツアー

大丈夫だわ大成功間違いなしだわと確信しました本当…最高!

 

Worldwide Fans' Choice

Breakthrough Achievement

 

おめでとうございます!!

 

 

そして最後の最後メインステから出て来たSEVENTEENさん達!

メインステ〜センステ〜でみんなにおててフリフリしながらわちゃわちゃ

最後はける時にメインステで全員で手を繋いでお辞儀してからはけて行った

そういうところ大好きだなぁ〜と改めて。いつでも好きを更新させてくれる。

 

来年はもっとSEVENTEENさんの名前が呼ばれるようできることはコツコツしていこうと実感したオタクでした!

 

いや〜2019年SEVENTEEN漬けだった楽しかった

SEVENTEENさんが私を外に連れ出してくれるから有難い

2020年もマイペースに楽しくオタクしていきたいと思います。

 

来年SEVENTEEN初めは台北になる予定。その前に会いたいけれども…

それでは年末年始授賞式もSEVENTEENさんファイティン!

クプスもユンさんもゆっくり休んでね〜!

 

皆様良いお年を!来年もよろしくお願いします!