Oh!1004!

SEVENTEENに落ちました。

SEVENTEENのオタクによる限界CARAT合宿

 

こんにちは~!

前回コロナ滅!な台湾キャンセルについて書き残した訳ですが

それだけでおとなしくしていられん・・・現場がないなら作ればいい!

ということでSEVENTEENのオタクで合宿しました(笑)

予想以上に楽しかったのでブログに残しておく!

 

主な登場人物

自分:イジフンさんに日々恋しているジョンハンペン

20代半ば気づいたら10年以上オタク(ずっとジャニオタ)

 

Aさん:ギュハオを愛するハオペン

私と同い年、幼稚園から一緒。そしてずっとオタク。(KPOPやらジャニやら)

 

Hさん:ウォヌにリア恋のシュアペン

私とAさんと同い年、中学から3人一緒。やはりずっとオタク(ジャニやらスタダ)

私とAさんがセブチセブチとうるさかったせいで気づいたらゴセを見出してセブチのオタクに(笑)

 

Nちゃん:ホシくんを愛してやまないホシペン。(Aさんの妹ちゃん)

落ちたのがNちゃん→Aさん→私→Hさんの流れなのですべての始まり

多分ディノちゃん世代(いいな・・・みんなオッパだって・・・)

やっぱりジャニオタしてた。

 

こんなメンバーでCARAT合宿スタート!!

 

1日目 新大久保

 

シュアペンは地方住みなので我が家に荷物を置いて

ハオペンホシペンは姉妹ゆえ一緒に来るということで新大久保で合流!

めっちゃ寒い・・・・合流してそうそう寒いしか言えない私ら。

 

まず行く先は「ネネチキン」

到着するも極寒の中、1組待ちで外で震えながら待つ

(CARAT LANDのグッズ列よりはましだ・・・と心の中で唱える)

 

20分後くらいやっと入店

 

指先がかじかんで動かない(笑)

入店して数分後、ふと外を見るとまさかの「雪」

あと少し入店遅かったら凍死してたかもしれん・・・

 

チキンとトッポキ、アルコールは眠くなるので各自自粛

飲み物決めるにあたりジンジャエールにしようかなと思って

「私ジンジャ・・・」まで言ったタイミングで舞い落ちてくるジフンさんガチ恋の人格

元気に言ってみよう!「私コーラで!コーラにします!」

察したオタクたち笑ってくれてありがとう。でも私は本気だよ。

そう、これが私の趣味「求婚」(ジフンさんに)なのでね。

いつものことなのでスルーしてくれるみんなコマウォ

f:id:ysys_huko:20200322132859j:image

 

わいわいしている間に到着したチキンとトッポキ

ドーーーーーン

f:id:ysys_huko:20200322132940j:image

スノーウィングとヤンニョムのバンバン!

4人でもかなりお腹が満たされる量だった。

 

f:id:ysys_huko:20200322134335j:image

トッポキといえばスンチのモッパンだよねということで4人のスンチと記念写真

(このスンチの紙なに?あとで出てくる超重要アイテム)

 

ごちそうさまでしたー!したらよかったら一人おひとつどうぞと渡されたのは

ロッテのチョコレートで思い出した・・・今日ホワイトデーやん!

ということでガチ恋または推しから貰いたいチョコレート(しかし板チョコ)選手権

勝手に開催。結果はこうなりました。ジフンさんは普通のやつくれるよね好き。


f:id:ysys_huko:20200322133109j:image

 

チキンお腹いっぱい食べたはずの私たちが次に向かう先は

 

「HAPPY EGG」

 

まだ食うんかーーーーーい!

ずっと気になってたんですがなかなか行けず4人ならいけるやろという

安易な考えでベーコンエッグとタッカルビエッグご注文~!

目の前で作ってくれるけどそれどころではない・・・とにかく寒い

f:id:ysys_huko:20200322134357j:image

凍えつつみんなでちょっとずつ食べてみると卵がふわふわで甘くて美味しい

タッカルビは普通に辛くて卵の甘さといい感じに合う~サイズも大きいし良かった(食い意地)

イサックトーストとかEGG DROP食べたことないから比較できないけど美味しかった

(EGG DROPをソウルコンの時、駅で見つけたのに急ぎすぎて買えなかった悲しき思い出)

残りは袋を店員さんに声かければもらえるのでお持ち帰り。

 

そして寒すぎるゆえ、早く暖かい場所へ避難するべく向かった先は

 

「NAMCHINI 82 cafe」

 

知っている方も多いのでは?プリラテという画像等をラテにしてくれるサービス!

インスタグラムでよく見るやつやとテンションがあがる20代半ば

注文後にお店のLINEに画像を送るとそれをプリントしてくれるよ。

全員悩みに悩んで選択した結果がこちら!

 

f:id:ysys_huko:20200322134517j:image

全員かわいい・・・

 

f:id:ysys_huko:20200322134551j:image

ウジハニシッパーとシュアウォヌシッパーの気合の1枚

 

その後、恒例の推しを混ぜていくやつ(後に逆再生して推しを召還するやつ)の

動画をとりつつワイワイする。お客さんはKPOPオタクの割合が多くは感じたけど

ジャニオタとか各方面のオタクいろいろいた気がする。

お店の真ん中のTVでいろいろ流しててシンデレラガール流れた瞬間に

熱唱するジャニオタ育ち。iKONのLIVE行ってみたいよねと盛り上がる。

キムジナン・・・お顔が最高(趣味分かりやすい)

カフェでお話に花咲かせて気づいたら夕方だったのでお菓子やらいろいろ買いこんで我が家へ移動。

 

到着するとハオペンが引越し祝いと手渡してくれたのはなんと・・・

ジフンさんからのプレゼント()うわーーーーーーーーーーーーーーー!

f:id:ysys_huko:20200322134711j:image

しかも中身はバスタオル。これは一緒に暮らそうということでいいですか?(絶対違う)

この眼鏡は北米ツアーの時ジフンさんがかけてた眼鏡だなと言いつつ抱きしめる。

ハオペンありがとう・・・するとホシペンからもプレゼントをいただく。

めちゃかわな推したちのうちわ。フェルトやらもこもこやらでできているのよ

お洒落や・・・トレカ交換の時にバックに刺しておこう。

 

せっかくなら飾ろうということでミニうちわやらホシペンお手製うちわやら

いろいろ飾ってパシャリ。100均で見つけた花びらをふりかけておく。

 

f:id:ysys_huko:20200322134753j:image

完全に舞い落ちる花びらのことしか考えられない自我を失ったオタクたち

花見ただけでSEVENTEENじゃんとなる始末。楽しいな~

 

f:id:ysys_huko:20200322134821j:image

チキンでまだ胃が侵食されているゆえサラダと果物でそれっぽくセッティング

ハオペンがお洒落にしてくれる。さすがハオペン担タレ。

 

準備が整ったのでそれでは「乾杯~」

 

''Ode to  you in Japn''をひたすら鑑賞する我ら。

このために買ったと言っても過言ではないプロジェクター本当にいい仕事する。

f:id:ysys_huko:20200322140803j:image

オタク、鑑賞会結構するならプロジェクターは本当にお勧め。

一瞬で現場に行ける神アイテム。コンサート空間(某リケ空間?)

コロナでむしゃくしゃして買ったけどいい仕事してくれる。

私はちょっと値段高めの明るさのあるものを買ったけどぜんぜん1万くらいのものもあったので気になる方はお試しあれ!

 

話逸れましたが大画面でOde to you鑑賞しつつツアーのあのシーン最高だったやら

ここのだれだれが堪らんかったと懐かしむオタクたち。戻りたい・・・した。

ジュンピちゃんとスングァンちゃんが映るとすぐ可愛い~するモンペ達(解釈の一致)

 

9-TEEN熱唱して終わらないアジュナで最高になって終演

盛り上がりすぎて本気で1公演分以上の体力を使い果たした。

 

しかしここからがこの合宿のメインイベント

 巷でうわさの、そうです、

 ’’虚妄ゲーム’’

 

イェーイ!

シュアペンがこれいつものハニペンやん(笑)ってRTしてて

みんなでやったら楽しそう言うて開催することに。(いやいつもの私どんなだよ)

もともとジャニーズ界隈でやっている人が多かったようでJrのカード素材は

Twitter上で結構見たけどセブチは特になかったため写真の加工やら

動画編集やら好きで手先が器用かつセンス満載のシュアペン(めっちゃ持ち上げる)が

4人分のカードを作ってくれることに。(さっきのクプスのトッポキのカードがイゴ)

 

 

そして完成したカード達がこちら!!!

f:id:ysys_huko:20200322135247j:image

すげーーーーーーー可愛いーーーーーーー

ところどころちびっ子セブチと各オタクの推しコンビがいる。

私:緑 ハオペン:紫 シュアペン:ピンク ホシペン:黄色

 

本家?のルールと独自のルールを混ぜてルール作成。

・お題はスロットメーカーで決定

・人を選ぶ時間は15秒?20秒?

・ベル鳴らしてせーので13人の中から1人選んでカードを出す

・1分~確か1分半の討論タイムで各々の思いの丈を吐き出す

・ベルが鳴ったら話を聞いた上で誰がいいかチョイス

・全員のチョイスがそろったら舞い落ちる花びらを降らせる(笑)

 

 この流れを基本にやりました。

コンサート映像一本観た後で正直ヘトヘトだったオタク達の運命は・・・

一瞬で元気!めちゃめちゃ楽しい。大爆笑。

 

 

 

あまりの楽しさに気づいたらお題は10数個、計1時間以上やってた。

 

・火ちょうだいってシガーキスしてくる一夜限りの○○

・なんかあったら言ってねって微笑む元彼の○○

・あんま無茶すんなよ、心配になるからって言う男友達の○○

・好きになってくれてありがとうって切なそうに微笑む片思い相手の○○

 

実際に出たお題何個か書き出したけどしんどくないか?

字幕つけたのはまだ数個しかけど全部面白くてずっと腹筋限界だった・・・

月が綺麗ですねのくだり思い出すだけで何回でも笑えるしスロット回したのが

私だったんだけど一夜限りの相手のスロット引きすぎて病んだ。

心の中のジフンさんと悲恋したくない人格が泣いていたわ・・・

あとはちょっと俺様みのあるセリフは全部ミンギュに言わせたいし

切ないセリフはソクミンさんを選びがちな私たち・・・

加えてたまにぶつかる1つ上の先輩とか年上設定に悩みだすハニ、ハオ、シュアペン。

最終的にゲーム中は歳の概念は殺すことにしたよ(自分はイチャン世代だという強い意志)

お題がかぶりだしたので次回はお題を自作してドームツアーのホテルでやろうと

決めてうきうきで第一回、CARAT虚妄ゲーム終了! 

(普段はアイドルするSEVENTEEN拝み倒している宗派の人間達でも楽しめる)

 

 時間も時間だったので全員体温爆上がりのままお風呂に入って即就寝。

 

 

2日目 とりあえず六本木へGO

 

1日目にかなり体力を使い果たしたオタク達、遅めの起床でお出かけ準備

BGMは永遠に舞い落ちる花びらをリピート。いいよね~MVフル楽しみです。

まったり準備し午後に六本木到着し向かう先は

 

つるとんたん

 

SEVENTEENのオタクになる前から六本木のつるとんたんにはよく行っていて

(思い出される六本木の地下に通った夏・・・EXの夏)

推しが訪問した場所となると・・・見え方がぜんぜん変わる。

ということで推しか食したものを!とはならず各自好きなものを注文。(自由か)

誰も推しの食べてもの注文してなかったな。そう食べたいものを食べるのが幸せ!

f:id:ysys_huko:20200322135346j:image

つるとんたんでお腹いっぱいになった我らが次に向かったのはそう!

 

つるとんたん横のホシくん(撮影者ホシペン)

f:id:ysys_huko:20200322135420j:image

 

じゃなくて!

ギュハオのPHOT SPOT!!

 

ギュハオをこよなく愛する姐さんがいるんだもん行かなくては!ということで

つるとんたんからお散歩がてら歩いて移動。

てんぷら屋さんすぐ傍だしお好み焼き屋さんもすぐ傍でした!

角度にこだわるオタク微調整を重ねてギュハオショットを撮影。

角度はバッチリだけどこれは広角レンズだな(Byシュアペン)

ということで近しい感じで撮影し満足な私ら。

f:id:ysys_huko:20200322135454j:image

 

ここで大満足な我らこの後の予定・・・・特になし。

ということでどうする?とぶらぶらしていると、ふと見上げた先にそびえ立つそれ

 

東京タワー

 

興味本位で距離検索すると1.5㎞ということでレッツゴー!

六本木の街並みを眺めながらギュハオの行きそうなカフェ、

ハオちゃんの行きそうな個展会場、ジフンさんとキャッチボールしたい公園

推しに乗ってほしい車やら永遠に話しが止まらない。そして話が盛り上がるたび

10分に1回はドーム楽しみだな~となるオタク達(話繋がってなくてもすぐ言う)

 

そんなこんなで東京タワー到着!入り口にノッポンがいていったんご挨拶。

その後ミンギュの東京ドームショットをまた真似る。アングルあわせて改めてミンギュでか!となる。

そしてミンさんに沸く。ミンギュかっこいいよな。ミンさんにも甘い我ら。

f:id:ysys_huko:20200322135529j:image

f:id:ysys_huko:20200322163527j:image

その後日曜なのに閑散とした東京タワー散策しライトアップ後に再度外で撮影会。

 

満足しあっさり解散(笑)

 

後半疲れてたけどライトアップ見てだんだんテンションあがって

ハイテンションで解散できてよかったな。

いや~現場がなくて台湾もその他現場も失って虚無な日々でも

オタクと推しの話しているだけでだいぶ傷が癒えるなと実感したCARAT合宿でしたわ。

 

ドームもこのメンバーで各公演挑めると思うと楽しみ。

ドームツアーは大成功する!!!!!!舞い落ちる花びらはオリコン1位!!!!!!!(言霊)

 

楽しかった思い出を胸にOLは労働をするのでした。

 

※番外編

翌日シュアペンがもう1泊して帰る予定だったので月曜も元気にオタ活

 

「TOUCH-AND-GO COFFEE」

 

前々から行ってみたかった推しの名前のコーヒーを作れる場所。

平日しかやっていなくてなかなか行く機会なかったけどやっとこれた。

LINEでラベルの名前やらフレーバーやらHOT、ICE等と受け取り時間を選択

クレジット決済で注文。出来上がるとLINEで何番に入っていますという通知が来て

可愛い引き出しからマイドリンクを取り出す仕組み。画期的。

テンション上がって大量のドリンク作成する2人。

 

結果はこちら

 

f:id:ysys_huko:20200322135609j:image

※突然のドンピョちゃんごめん🙇


f:id:ysys_huko:20200322135614j:image

 

可愛い~可愛い可愛い~!ウォヌブラウンなの分かる。(ラベルの色はランダムらしい)

思う存分写真撮影した後4本以上のコーヒーを持って出社する現実に震えだす。

シュアペンも大量のコーヒーを持って地元に帰ることに(腕ちぎれる)

 

せっかくなので何か食べようとのことで日本橋の美味しいご飯検索。

がっつりご飯食べたいよねということで向かった先は

 

MARUZEN  cafe」

 

たまたま見つけたけどハヤシライスが美味しかった!

 

f:id:ysys_huko:20200322135716j:image

本屋さんの一角にあって落ち着いた空間で落ち着く感じ。

そんな空間でも堂々とトレカを出していく。慣れってあるよね。

普通に美味しかったし大盛り無料だったのでまた行きたい(食い意地)

 

 

午後から労働の私と午後地元へ帰るシュアペンはドームでの再会を約束しさよならしたのでした。

 

当分はCARAT合宿の写真と動画で笑って生きていけるな。

全員オタクだったのに推しグルがまったくかぶらなかった私らを

ずぶずぶ沼に引き込んでくれたSEVENTEENさんありがとう。

いつものオタクもありがとう!

 

次のイベントは舞い落ちる花びらということで絶対オリコン1位(2回目)

 

狙っていきましょうCARAT~

 

 

ではあんにょん(雑)