Oh!1004!

SEVENTEENに落ちました。

Ode To You in Japan〜雑な現場まとめ〜


年の瀬です。まだOde To You日本公演まとめてなかったので振り返りも含め書きます。(今更感)

 

ソウルコンが終わり次は日本公演だー! 2ヶ月半長いなーと思っていたけど過ぎれば早いもので 10月半ばに…

大阪はど平日2日間がお休み取れず愛知から行くことに!

三連休全部コンサートとはいい連休だなぁ〜と思っていたら

 

台風接近

 

土曜日の公演は安全を考慮して中止に…こればっかりは仕方ない…

12日だけお友達と連番の約束をしていたので寂しい気持ちもありつつ問題は

13日どうやって愛知に行くかというところにあり…今年1番悩んだかもしれない

12日は台風直撃で交通機関が止まると予想、13日当日入りは賭けすぎる

もしそれで交通機関が動かなかったら13日公演自体行けなくなってしまう…

そして下した判断は金曜の夜行で前乗り!

 

結果的には正解だったかと!12日の朝はまだ割と愛知は落ち着いていて

モーニングも食べれたし早めにホテルチェックインしてホテル籠もりも有意義だった。

f:id:ysys_huko:20191229102822j:plain

f:id:ysys_huko:20191229102656j:plain

f:id:ysys_huko:20191229102503j:plain

 

 

食べて寝て食べて寝て動画みてコンサート前とは思えん時間でしたわ。

夜中には愛知は雨も弱まり翌日は晴天!!!暑いくらいだった…

初めてのAichi SkyExpo名古屋からちょっと遠い中部国際空港から

少し歩いたところにある展示場!建物はめちゃめちゃ綺麗でフードコートとかも

あっていい感じでした!トレーディングエリアも広々取ってあった。

公演自体は…まあ見にくさが凄かった…正方形のホールに今回は斜めに

客席を配置してたのでサイドは見にくそうだったしセンターよりセンステ前から

センターステージ見ると照明が眩しすぎて何も見えない問題…目が壊れた(笑)

2日目ど真ん中10何列くらいでもセンステがあんまりちゃんと見えなくて

幕張越えの視界を経験した…早く愛しのガイシ戻ってきて

そんな視界でもSEVENTEENさんは最高だしめちゃめちゃオタクの気持ちに

配慮してくれててありがたい限りでした…ありがとうございます。

 

公演後は疲れた体にアルコール!

 

\カンパーイ/

f:id:ysys_huko:20191229104350j:plain

 

f:id:ysys_huko:20191229104152j:plain

 

風来坊の手羽先優勝でした…これだから名古屋最高。

翌日も公演を最高に楽しんだ後ずっと行きたかったここへ…

 

味仙

f:id:ysys_huko:20191229104805j:plain

 台湾ラーメンも気になりすぎて頼んだコブクロ?(ホルモン)も

美味しくてお酒が進む味でした…名古屋遠征したら毎度行くことにする。

 

そんな満腹で終わった愛知公演楽しかった〜

ただひとつ…ガイシが恋しい(まだ言う)

 

 

NEXT横アリ〜!

横アリ1日目は半休で2日目は仕事終わり約1時間遅れで入ることに

ジャニオタしてても公演途中から入ろうと思ったことなかったのに

SEVENTEENさん好きになってからバンバンするようになった不思議

まあ元々ジャニーズ平日コンサートあんまりしないからかな?

 

実はSEVENTEENさんのコンサートで横アリに行くのは初めてで愛する横アリに

SEVENTEENさんが立ってるの見て普通に感動しました横アリ見やすい(そこ)

横アリ1日目今までの公演の中で1番いい席だったんだけど防振構えちゃいけない席で

野鳥の会の精神の私はあんまり記憶がなくていいVR体験した感…

双眼鏡越しでしか頭に記憶が残らないのかとちょっとへこみましたわ(笑)

ただおんぶするジスハン目の前で見た時はビックリして指さした(おい)

友達に笑われたけどあれだけは本当に記憶に残ってる…ジスハン凄かったな

 

2日目は退勤即ダッシュ新幹線で横アリへ!ユニットステージから入場!

アジュナ短くて今日は巻きだな〜と思ってたら

 

Happy Halloween!!!

 f:id:ysys_huko:20191229110257j:plain

 

みんなまとめて愛してる〜個人的にはウォヌジュンのアフロが優勝したし

ジフンさん…可愛い…ジフンさんそれ自分で選んだの?って聞きたい可愛い

このアンコールだけで行った意味がありました…SEVENTEENのコンサートコスパ最高!

 

 

NEXT幕張〜!

HARU以来の幕張公演!

見にくさは承知の上ですよ…1日目なんと言ってもハオちゃんセンイル!

ハオペンの旧友と連番で参加〜ここも定時ダッシュで横アリよりは

早めに入れました!やっと席について双眼鏡構えたら1番にウォヌが目について

お友達にウォヌどうしたの?って聞くもまだなんのアナウンスもなかったようで

分からない?とそこからずっとウォヌを双眼鏡で追いつつ心がソワソワ…

最後までステージに立ってたけどクプスがはけるようスタッフとかに指示してて

ウリリーダ(泣)となりました。ハオちゃんセンイルのお祝いはみんな楽しそうで

特にミンギュさんの気合いの入りようがおもしろかったなぁ親友のセンイル

ワンコの耳がいつも以上に見えるミンギュさん癒された〜!

ギュハオのセンイルを静岡と幕張で祝えていい1年だった(突然の振り返り)

 

3日目!日本公演ラスト!土曜日で早めに開演なので前日お友達の家に泊まり!

ここでAn Ode トレカをコンプリートしたいという切実な願いを持って

朝から幕張チャレンジ!ホシペンハオペンとトレーディングブースで

ずーっとおしゃべりしてふざけてこういう時間本当にいいよね

トレーディングの文化大変な時もあるけど可愛いオタクとたくさん

話せるから好きです(おじさんの思考)

 

f:id:ysys_huko:20191229111646j:plain

 f:id:ysys_huko:20191229111922j:plain

 

えっ?登場シーンみたいでかっこよくない?と大興奮でケータイのライト当てるオタク達

楽しすぎるから何歳になってもオタクしてたいわ…

 

そしてお目当てのユンジョンハンのAn Odeコンプリートも達成!

トレカ20種ミニポスター5種フォトブック5種ミニシール5種って見た時は

正気か?って思ったけど楽しく集めることが出来ました気合いでなんとかなった!

 

ミッション完了したので幕張オーラスへいざ参らん!

ディノちゃんも復帰してウォヌも7日より元気そうで13人のSEVENTEEN

オーラスだけど割とサラッと終わったな〜と思ってたらタダでは終わらない

モニターにカウントダウンが!!!!!!!!!!!!!!!

 

いつでも新鮮にワクワクを与えてくれるSEVENTEENさん大好き!

最高のテンションで打ち上げへレッツゴーー!

 

ずっと行きたからったハイディラオへ…

結論から言うと

 

おもてなしも味も最高!絶対また行く! 

 

スタッフさんすごく丁寧だし細かいところの気遣いがすごくあるし

薬味選び放題だし綺麗だし麻辣美味しいし絶対また行く!

f:id:ysys_huko:20191229113102j:plain

 

チャイナがよくメンバーと行ってて気になってたけどすごく楽しく食事できる

いい場所でした!普通にオタクと新年会で行きたい!計画立てよ(突然の思いつき)

公演が終わるの早いとゆっくり打ち上げできていいなぁなんて思いました!

やっぱり公演後のご飯とアルコールは幸せの真骨頂だよなぁ〜〜〜

 

ということで個人的にはOde To You  in Japan 6公演!

楽しい思い出になりました1年で2回ツアー回れたの幸せでしかない。

 

来年はカウントダウンで発表になった通り

 

ド、ド、ド、ドームツアー!!!!!

が待っておりますのでめちゃめちゃ楽しい1年になること間違いなし!

 

SEVENTEENさん本当におめでとう!

東京ドームで歌い踊るSEVENTEENさんを見れるのが本当に楽しみ。

勢いがとどまることのないSEVENTEENさんにオタクも止まらずついて行きます!

 

そんな幸せな気持ちで溢れた日本公演でしたちゃんちゃん。