Oh!1004!

SEVENTEENに落ちました。

Ode to you台湾公演中止になってからのあれこれ(旅費戻ってきた件)

 

 

こんばんは!!!!!

12月ぶりのブログ・・・・本当は台湾公演の感想と旅行記を更新する予定だったのに・・・・

 

憎きコロナ・・・・・許さん

 

中止になった台湾公演のもろもろ旅費が結果全額戻ってきたのでそれについて書いておく。

 

2月9日(日)

SEVENTEEN公式からワールドツアー中止のお知らせ

 

f:id:ysys_huko:20200308200120j:plain

中止の可能性もあるだろうなと少し覚悟していてもやはり決定して

いざ公式からアナウンスがあると心に突き刺さる・・・・中止の文字・・・・

 

しかしこればっかりはしかたないということで友達とこれからについて会議開始!

 

観光として台湾に行くor旅費を捨てて今回はおとなしくしておく

ノンストップで会議した結果今回は旅行自体見送りに。

 

 

チケットはTaxCraftで取っていてなにもしなくても自動でクレジットで戻ってくるとの案内がありそのまま待ち。

※4月のクレジット決済として手数料を引かれて戻ってきた。

 

ホテルはキャンセル無料で友人が取ってくれていたのでキャンセルしてもらう。

 

問題は飛行機LCC(しかも一番安いプラン)で飛行機を予約していたオタク

返金などされるわけもなく3万円以上乗らない飛行機に支払う・・・はずでした!

 

しかし結果的には往復返金となりました粘ればいいことがある!

※これはコロナの影響で結果そうなった形なので普段であれば払い戻しはないです。

 

まず2月中旬までは航空券のことは考えず虚無な日々を送り

いよいよ行きの搭乗日2日前くらいに航空券どうするという話に。

行きはジェットスターの夜便で変更は無料だった為、

ドームツアー以降で旅行でもするかという話になり変更日程探していたところ

なんと帰りのPeach2月27日に日本ー台北便を減便するという案内を発表。

即予約ページにいくとお客様のフライトは、振替・返金対象となりました。の文字が

※その日にキャンセルし4月のクレジット決済分で戻ってきました。(手数料等もなし)

 

となると後は行きのジェットスター!ぎりぎりまで待とうとしたところ友人から

ジェットスターも払い戻しのリクエストができると連絡が!

予約ページに行くと払い戻し選択画面を発見!したのにここでなぜか間違えて

そのまま搭乗のボタンを押してしまう・・・今世紀最大の絶望に襲われたあの瞬間

更新されるとキャンセルボタンは消えて便変更かチェックインボタンしかない

 

終わった・・・・・

 

しかし片道キャンセルしたので変更ではなくできるなら変更したいという気持ちに

なっていたのでコールセンターに鬼電も国内のイベント中止もすでにたくさん発表

されていたのもあったかまったくつながらずその日は半泣きで就寝

翌日の午前にライブチャットから問い合わせし10分くらいでカスタマーの人につながり

前日のミスを説明したところ、この便はコロナの影響で特別に払い戻し可能ですとの

説明をいただきその場でキャンセルしてもらうことに成功!

対応してくれた方くそ忙しかったろうにあほなミスに丁寧に対応してくれて

本当にありがとうございました。

ジェットスターはこのキャンセル時に半年間有効のバウチャーとして

返金してくれるというアナウンスがありました。

※2月29日キャンセルで3月2日にメールでフライトバウチャーが届いた。

 手数料等はなく全額バウチャーで返金。

 

とこんな感じでぎりぎりかつあほなこともしましたが台湾公演の旅費

結果チケットの手数料以外戻ってきました。

正直あきらめていたけどきりぎりまでHPとか見ることは大事だなと

改めて感じたそんな1ヶ月でした。

次台湾公演があったら絶対行くし調べてたご飯全部食べる!

そして返金してくれた2社の飛行機使わせていただきます!

このご恩は必ずお返しします本当に!ありがとう!

 

ですが結局、現場のないオタクの心は現場でしか癒せないので

早くSEVENTEENさんに会いたい・・・今はただドーム公演が絶対に絶対に

開催できることだけを願って祈りながらOde to you in Japanを擦り切れるまで見るしかないなと思っております。

 

来週末は台湾一緒に行く予定だったCARAT達とやっと会えるので

美味しいもの食べて円盤見てわいわいやってパワーチャージしようと思います。

 

SEVENTEEN!推し!世の中のオタク!みんな健康でいましょう!

 

ではまた~!